2013年12月05日

家の中に虹が出現

11月に旦那の四十九日も終わり、忙しかった毎日がようやく落ち着き、
ゆっくりとした時間が流れはじめました。よつば


最近、ちょっと驚いた出来事があったので、書いておこうと思います。


ある朝起きると、部屋の中に虹が出ていました。

とても驚きました。
屋外でしか見たことないんですが、室内で虹が出ることなんて、あるんでしょうか?


うちの寝室には、鳥の形をした照明があるのですが(これです)、

朝起きると、この照明の周りに、ボワーッと円形の虹が出ていたんです。
照明は消してありました。

二重になった、大きな虹でした。
大小、2つの虹が鳥の周りを囲っていて、まるで鳥が、天上の世界を飛んでいるように見えました。

大変美しく、神秘的な光景でした。

一人でしたが思わず驚きの声が出て、しばらく目を離すことができませんでした。

母屋に住んでいる義家族に写メをしようと思いましたが、
スマホではやはり撮影できませんでした。

早朝、トイレに起きたときに照明をつけたんですが、
うちの電球は、消してもしばらくほんのりと光ってるタイプのものなんです。
そのせいでしょうか。

・・・それにしても、凄く不思議で、美しい出来事でした。


同じカテゴリー(暮らし)の記事
ベランダの花
ベランダの花(2014-07-05 18:58)

引っ越しました
引っ越しました(2014-06-04 22:12)

ご報告
ご報告(2013-04-10 21:21)

ご挨拶
ご挨拶(2013-01-02 13:13)

ピーマンの花
ピーマンの花(2012-09-23 11:35)


Posted by プーゲンビレア at 22:48│Comments(0)暮らし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。