2009年04月21日

昼食

今日のお昼ご飯は野菜カレーでした。
島らっきょ、おみそ汁 in カップ。そしてハンダマのサラダ。

昼食

紫色の葉っぱは、ハンダマです。
沖縄に来てから、この野菜が大好きになりました。

私はゴーヤー、ハンダマ、ンジャナ、フーチバーなど沖縄のお野菜が大好きです。

沖縄の野菜は、生命力の強そうなのが多いです。
太陽のパワーがみなぎっているような気がします。晴れ

カレーのご飯はもちろん玄米。
父は辛いのが苦手で、実家にいたころはカレー嫌いだったんですが、
辛さを抑えたうちのカレーは「美味しい」と言って食べてくれます。
ルーも自分で多めに入れるほどです。

旦那の健康のために、刺激的な味は控えているのですが、
それが父のためにもなっているようです。



同じカテゴリー(ごはん)の記事
キャラ病院食
キャラ病院食(2013-07-20 15:20)

体の声
体の声(2013-07-15 21:15)

豆乳スイーツ
豆乳スイーツ(2011-12-30 21:22)

昼食
昼食(2011-12-27 14:04)


Posted by プーゲンビレア at 19:48│Comments(2)ごはん
この記事へのコメント
ごぶさたです。しげちゃんです。

旦那さんの日記からジャンプしてきました。

食事の内容が気になっていたので、写真つきで、ふむふむ。。。と興味深く読みましたよ~。

頑張りやさんなので、いっぱいいっぱいまで頑張り過ぎないようにしてね。自分をいたわれるのは自分自身ですよ~。

また会おうね。
Posted by しげちゃん at 2009年04月21日 22:14
しげちゃん、コメントありがとう。

お気遣い、感謝します。
適当に手抜きしながらやってます。
キツい時は、お昼寝したり。

今後も食事ネタは載せてくつもりです。
旦那のブログともども、よろしくです。。。(^^*)
Posted by プーゲンビレアプーゲンビレア at 2009年04月22日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。