2009年06月01日

自宅での送別会

先日、ガン患者会のお友達がうちに集まって、送別会をしてくれました。よつば
私も入れて、合計8人。

各自で作った料理やおみやげを持ち寄ってくださり、
みんなでおいしくいただきました。
家がこんなに賑やかなのは、久しぶりです。

旦那がガンになる前は、よく友達を家に呼んでホームパーティをやってましたが、
旦那がガンを患ってからは、すっかりご無沙汰でした。

やっぱりみんなでワイワイ食べる食事は、楽しいものです。ニコニコ

食事のあとは、旦那の三線、私のお琴で
Tさんが八重山舞踊を踊ってくださいました。

「鷲ぬ鳥節」と「鳩間節」。

三線とお琴に踊りが加わると、場が華やぎます。
私たちの送別会ではありましたが、おかげさまで
しんみりせずに、笑って楽しく過ごすことができました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後はみなさんから
励ましの言葉をいただいて、お開きとなりました。

沖縄から引越しますが、これで沖縄とのつながりが
終わったわけではありません。

沖縄を離れることに寂しさは感じていますが、
沖縄に来ればまたみなさんに会えます。
なので、悲しくはないです。

今度お会いするときは、旦那のガンを完治させ、喜びの
報告をしに来る時だと思っています。よつば

それまで、どうか見守っていてください。
患者会の方々には、いつも何かとよくしていただいてました。
いつかみなさんに、ご恩返しができますように・・・。


同じカテゴリー(暮らし)の記事
ベランダの花
ベランダの花(2014-07-05 18:58)

引っ越しました
引っ越しました(2014-06-04 22:12)

家の中に虹が出現
家の中に虹が出現(2013-12-05 22:48)

ご報告
ご報告(2013-04-10 21:21)

ご挨拶
ご挨拶(2013-01-02 13:13)


Posted by プーゲンビレア at 21:11│Comments(0)暮らし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。