2009年06月06日

旦那の病状

旦那の現在の病状です。

ご心配をおかけした方々に、とりあえず無事であるということ、
長崎への引越しは予定通り行う、ということをお伝えしたいと思います。おすまし

無事に処置をうけることができたおかげで、旦那は現在、落ち着いてます。

横っ腹にチューブが刺さっていて、そこから「胸膜」にたまった
空気を抜いていますが、それ以外は普通です。
食事、会話ともに、いつも通りにできます。

もともと南部医療センターには、「悪性リンパ腫」という
リンパの病気で通っていたため、主治医は血液内科の先生でした。
その先生とは、先月、お別れのご挨拶をしたばかりでした。

「引っ越す前に検査だけお願いします」と検査だけしてもらって、
最後に「じゃあ、お元気で。」とご挨拶をして、
一緒に記念撮影までしたというのに、またまた病院に舞い戻ってきた
旦那を見て、びっくりされていました。

ただ、今回はリンパ腫の症状ではなく、「気胸」という肺の症状で
入院したため、担当医はその先生ではなく、呼吸器内科の先生になりました。

呼吸器内科の先生いわく、適切な処置さえすれば、飛行機にも乗れるとのこと。OK

なので、予定通り6/9(火)に長崎へ引っ越すことにしました。よつば

一時はどうなることかと思いましたが、無事に帰れそうでホッとしています。

私のほうは、自宅で引越しのための作業に追われています。
役場での手続きや、家の片付けなどをする中で、
旦那しかわからないこともあるので、ちょっと心細いときがあります。

パソコン、DVD関係、テレビ周りの配線、その他機械モノなんか、
全然わかりません。
毎日、旦那に「これどうすんの」「どうすんの」と写メールの連打です(汗)。汗

引越しまであと少し。
父もいるので、2人で片付けをがんばって、乗り切ろうと思います。

旦那はパニクりやすい私を心配して、「大丈夫?無理すんなよ」と
気遣ってくれます。
(そうね、疲れたら枕のにおいを嗅いで、落ち着こう・・・(怪)ハート


同じカテゴリー(在宅看護)の記事
旦那が再び入院
旦那が再び入院(2013-07-30 11:29)

旦那が退院しました
旦那が退院しました(2013-07-20 14:19)

旦那の病状
旦那の病状(2013-02-12 13:35)

退院のご報告
退院のご報告(2012-09-10 10:51)

旦那がまたまた入院
旦那がまたまた入院(2012-09-02 17:10)

旦那が退院
旦那が退院(2012-08-01 17:30)


Posted by プーゲンビレア at 14:23│Comments(4)在宅看護
この記事へのコメント
ブーゲンビレアさん
おひさしぶりです。
うふどぅさんがブログで紹介して以来
ずっと読ませてもらってます。
なかなかコメントできなくってm(__)m。
気胸も落ち着いたようでほっとしています。
これから長崎への引越しで大変でしょうが
頑張ってください。
うふどぅさんもファイトです!
Posted by べっちー at 2009年06月06日 21:20
べっちーさん、コメントありがとうございます。
こういうことがあるたびに、どれだけ自分が
旦那を頼りにしていたのかを、思い知らされます。
旦那の気持ちは前向きです。どうぞ見守ってやっててください。
Posted by プーゲンビレアプーゲンビレア at 2009年06月07日 12:57
プーゲンビレアさん


慌てましたねーでも、落ち着かれたということで

よかったです。

明日、引っ越しですねー気をつけられて落ち着いたら

ブログ更新してくださいねー
Posted by MAGI at 2009年06月08日 08:25
MAGIさん、コメントありがとうございます。

旦那の顔色はいいので、安心しています。

寝る前は毎日、病院に思いをはせて、
ベッドにいる旦那の手と、自分の手をにぎって寝るのをイメージしてから
寝る毎日です・・・【謎】
Posted by プーゲンビレアプーゲンビレア at 2009年06月08日 09:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。