2009年06月17日

諫早での新居

6/12に長崎県諫早市へ引っ越した私たち夫婦ですが、
現在、旦那は諫早市内の病院に、
私は旦那の実家にお世話になっています。

旦那と私が住む家は、義父が建ててくれることになっていて、
今ちょうど、基礎工事をやってもらっているところです。
完成したら、そちらに移り住みます。おうち

自宅の敷地内に建ててもらっているので、毎日、
工事の進み具合が部屋の窓から見えます。

義父は鉄工所を経営しており、基礎工事から全部自分でやってくれています。

いつも義父は、日が沈んで、辺りが真っ暗になるまで
トントン、カンカンやっています。

真っ暗で手元が見えなくなって、工事ができなくなったら
やっと家に帰ってきます。

そんな義父の姿を見ると、「ありがたいなあ」と思わずにいられません。
無口な義父ですが、その姿を見れば、息子である旦那への思いが伝わってきます。

我が父親が汗を流して建ててくれた家に住めるなんて、
なんと幸せ者の旦那でしょうね。リボン
感謝しなくてはいけません。

お義父さん、ありがとう・・・(ー人ー)


同じカテゴリー(暮らし)の記事
ベランダの花
ベランダの花(2014-07-05 18:58)

引っ越しました
引っ越しました(2014-06-04 22:12)

家の中に虹が出現
家の中に虹が出現(2013-12-05 22:48)

ご報告
ご報告(2013-04-10 21:21)

ご挨拶
ご挨拶(2013-01-02 13:13)


Posted by プーゲンビレア at 15:29│Comments(0)暮らし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。