2009年08月28日

プリンをパンに?!

プリンをパンに?!

見た目、プリンです。

でも、ジャムなんです。
ちゃんと瓶にも、「プリンジャム」って書いてあります。
トーストに塗り塗りしたら、最高なのですキラキラ 

関西へ帰省した時、
神戸のさんちかにある、コンフィチュール専門店「FINE」で買いました。

神戸に行くと、必ず寄るお店です。
洋梨と栗のジャムなど、意外な組み合わせだけど
すごくおいしいものが多く、行くたびにどれを買おうか迷ってしまいます。
種類もいっぱいで、店中にズラーッと並んだ商品を
見るのも楽しいです(^^*)

フルーツ系のもいいんですが、バジルのペーストなど、野菜系も
すごくおいしいです。

支払いをする際、レジの横にこれが置いてあったので
「これはプリンですか?」と聞いたら、「ジャムです」との答え。
思わず興味をそそられ、「じゃあこれも一緒に」と、
いくつか買い込んでしまいました。

スイートとビターの2種類がありました。
パンにもしっかり塗れるほど「もったり」した質感なのに、
プリンの風味そのまま。

久しぶりに会う友達におみやげで持って行ったら好評でした。

長崎へも持ち帰り、旦那にも退院祝いに食べてもらいました。
プリンを塗ったあと、下のカラメルソースをタラーリ。。。
うーん、たまりません!ハート

ねえねえ(義姉)にも大ヒットでした。
これはお店で一番の人気商品らしいですが、すごくうなずけます。
今度帰ったときもリピート買いすると思います。。。


同じカテゴリー(暮らし)の記事
ベランダの花
ベランダの花(2014-07-05 18:58)

引っ越しました
引っ越しました(2014-06-04 22:12)

家の中に虹が出現
家の中に虹が出現(2013-12-05 22:48)

ご報告
ご報告(2013-04-10 21:21)

ご挨拶
ご挨拶(2013-01-02 13:13)


Posted by プーゲンビレア at 19:21│Comments(0)暮らし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。