2009年08月29日

靴の恐怖

私たち夫婦は、もともと関西に住んでいました。
関西から沖縄へ移住した時に、特に生活に必要ないものは、
沖縄へ持って行かず、長崎の旦那の実家に送りました。

それらの荷物は、沖縄にいる間、ずっと長崎の実家に置いてもらっていたのです。

そして、2年半後、沖縄から長崎へ引っ越し。
現在は旦那の実家の敷地内に住んでいるわけですが。

先日、荷物整理をしていたら、その「沖縄移住前に送っていた荷物」を発見。
かれこれ、3年ほど置かれていた荷物。

箱にはマジックで「靴」と書いてありました。

箱を開けたとたん、出てきたモスグリーンの登山靴・・・。

靴の恐怖

モスグリーン? スウェード?


いや、びっしり生えた、カビでした。
すごくカビ臭い・・・。

(TT)


洗いました。洗いましたとも。

泣きながら。

たわしで必死に洗うと、きれいな茶色が現れました。

靴の恐怖

天日干しして、きれいになった靴を、靴箱へ収めました。

長期間、箱に入ったままの荷物を開ける時は、ちょっと怖いです(TT)。


同じカテゴリー(暮らし)の記事
ベランダの花
ベランダの花(2014-07-05 18:58)

引っ越しました
引っ越しました(2014-06-04 22:12)

家の中に虹が出現
家の中に虹が出現(2013-12-05 22:48)

ご報告
ご報告(2013-04-10 21:21)

ご挨拶
ご挨拶(2013-01-02 13:13)


Posted by プーゲンビレア at 20:37│Comments(2)暮らし
この記事へのコメント
プーゲンビレアさん


緑色の靴>驚きますね~~~

でも、綺麗な茶色にもどりましたね・・・・

底は大丈夫ですか?

ワタシが長く置いてあった運動靴を久々に
エアロビに履いていったら、エアロビの途中で
劣化しているゴムが取れて・・・・あらら・・・・と笑われる
はめになりました。

今週末は、琉球民謡音楽協会の芸術祭のチケットをいただいたので
見に行きますよっ
Posted by MAGI at 2009年08月31日 17:36
MAGIさん、コメントありがとうございます。
芸能祭、見に行きたいなあー・・・
行かれた感想、ぜひ教えてくださいね。
Posted by プーゲンビレアプーゲンビレア at 2009年09月02日 13:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。