2009年09月23日

田舎暮らしの醍醐味?!

旦那のお見舞いに行って帰ってくると、2階の窓にカマキリが。
デカい。。。20センチくらいあると思います。

田舎暮らしの醍醐味?!

田舎暮らしの醍醐味?!

いやー、あのですね・・・・

諫早という田舎旦那の故郷に引っ越してきて思ったのは・・・・

虫が、めちゃくちゃ多い!
ってことです。

そして、虫という虫が、ものすごくデカい!


1階のトイレに出たクモなんか、誇張なしで、手のひら大でしたから(大泣き)。

寝る前にトイレに行き、トイレの電気をつけたら
壁に巨大グモが張り付いて、あのビロードのような
毛の生えた長い手足を、のそ、のそ、と動かしていたのです。

見た瞬間、金縛りでした。
トイレの入り口で立ちつくしました。

そして全身の毛穴から変な汗が出てきて、
一気に2階へ駆け上がり、旦那のところへ行って、
「クモ、クモ、くもくもクモくもくも―――――――!」
と、すがりついて叫んでしまいました。

「何もしないって(´д`;)」
と旦那は慰めてくれますが、そんなんじゃないのです。
何もしなくても、いるだけでゾーッとするのです。

手のひらの大きさのクモなんて、私にとってはホラーです。
この世に存在することすら知りませんでした。

寝る前だったのに、ショッキングで寝るどころじゃなくなりました。
その日はべそをかきながら、しばらく旦那になだめてもらいました。

だいぶたってから、電気つけたままのトイレに
電気を消しに降りたのですが、やっぱり緊張して全身の毛穴から
変な汗がでました。

「こんなことでいちいち泣いてたら、田舎暮らしなんかできひんで。」
「田舎ってそんなもんやで。」

と旦那は言いました。
「豊かな自然」。
それが田舎の醍醐味なわけですが、だからこそ生き物たちにとっても
天国なわけで。

田舎イコール虫天国なのです。

バッタやカマキリはまだいいけど、クモはなぁ・・・・

でも、慣れなくちゃいけないんですね・・・・(T T)・・・。
日々修行です。  精進します。


同じカテゴリー(暮らし)の記事
ベランダの花
ベランダの花(2014-07-05 18:58)

引っ越しました
引っ越しました(2014-06-04 22:12)

家の中に虹が出現
家の中に虹が出現(2013-12-05 22:48)

ご報告
ご報告(2013-04-10 21:21)

ご挨拶
ご挨拶(2013-01-02 13:13)


Posted by プーゲンビレア at 17:14│Comments(2)暮らし
この記事へのコメント
虫・・・・。田舎には必需品な必須アイテム。私も小さい時は壁にじっとしている
クモは気持ち悪かったなぁ。わかるよ!沖縄には虫とかいなかったの?

慣れるよ(笑)
Posted by なんくるないさぁ at 2009年09月25日 20:51
なんくるないさぁさん、コメントありがとうございます。
沖縄で住んでいたところは那覇市との境い目だったので、
わりと都会で虫はあまり見ませんでした。
あれからトイレに入るのが怖い毎日・・・。
ちょっとトラウマです・・・
でも、慣れなくちゃだめですねー・・・(涙)
Posted by プーゲンビレアプーゲンビレア at 2009年09月25日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。