2009年11月29日

収納の中に棚を製作

うちには、大工さんに作ってもらった収納スペースが
5つあります。(リフト裏は除く)

そのうち、2階の寝室兼リビングの収納の中には、とりあえず作った
棚を置いて、身の回りの物を収納してました。

こんな感じでした。
(中から出した物が手前に写り込んで汚いですが、ご容赦下さい)
収納の中に棚を製作

今日はこの中に、ダボレールで棚を作りました。

で、こうなりました。
収納の中に棚を製作

右側にも棚を製作し、こんな感じに。
収納の中に棚を製作

左側は未着手のままです。
本当は一気に全部やってしまいたかったんですが、
食事の準備をする時間になったので、今日はここまでで終了~。

左側も、現在置いてる棚を出して、ちゃんとダボレールで
棚を作る予定です。

下に布団が入れられるようになりました。
今まで、起きたらそのままたたんで床に置いていたので、
部屋が使いやすくなりました。
収納の中に棚を製作

ちなみに、私がダボレールを選んだのは、棚板の位置が
自由に変えられるのと、置くタイプの棚のように脚がないので
出し入れの邪魔にならないからです。

脚がないので、掃除もラクですし。

今後も暮らしながら、収納の形は変化していくでしょう。

頭には、すでに部屋作りが完成した時の図が浮かんでいますが、
今の部屋とは全然違うものです。

理想の部屋にはまだまだ遠いですが、地道にコツコツやりましょうね~。ひよこ


同じカテゴリー(DIY)の記事
ツールトローリー
ツールトローリー(2012-12-15 14:57)

久々のDIY
久々のDIY(2012-11-23 19:56)

テレビ台を作り替え
テレビ台を作り替え(2012-09-06 17:20)

ベランダシンクに扉
ベランダシンクに扉(2012-09-02 17:48)


Posted by プーゲンビレア at 21:30│Comments(0)DIY
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。