2010年01月16日

昼食

今日は、特例日でした。

ガン患者である旦那のために、1ヶ月に1回もうけている
「普段食べれないものを食べる日」です。

甘い物やジャンクフードなど、普段は食べないようにしていますが、
今日だけはガッツリ食べてよし、と。

もともと「解禁日」という表現を使ってたんですが、
旦那からの提案で言い方を変え、「特例日」としました。

「解禁日」という言い方は、「いかにも普段つらいのを我慢してるという
感じがする」「禁じてるものを解除する、という束縛感のある響きがイヤ」
らしく、もっと楽しい言い方にしたいということで、そうなりました。

昼食

で、お昼はドーナツパーリィ。
ねえねえ(義姉)が買ってきてくれました。
旦那がリクエストしたものも入れて、全部で15個。

上の方に散らばった、金色の小さいのはチョコレートです。

見た瞬間、こんなに食べれるかな、と思いましたが、
ねえねえと3人でクリーム批評や生地批評など、やかましく言いながら
ほとんど平らげてしまいました。

ねえねえありがとう。ごちそうさまでした~(ー人ー)


同じカテゴリー(ごはん)の記事
キャラ病院食
キャラ病院食(2013-07-20 15:20)

体の声
体の声(2013-07-15 21:15)

豆乳スイーツ
豆乳スイーツ(2011-12-30 21:22)

昼食
昼食(2011-12-27 14:04)


Posted by プーゲンビレア at 17:28│Comments(0)ごはん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。