2010年01月27日

溝ふた

溝ふた

今朝、玄関を開けたら、溝に鉄板がついていましたびっくり!。いつの間に!

うちの玄関前には溝があり、ふたは全部グレーチングになってるんです。
水はけはよいものの、通院の際に旦那の人工呼吸器のキャスターや
車椅子のタイヤが引っかかることもありました。
グレーチングの幅と、呼吸器のキャスターの幅がちょうど同じで、
キッチリはまっちゃうんです。

引っかかったキャスターを引っこ抜くために、重い呼吸器を
持ち上げなくてはならなないんですが、これが8kgもあるんです。

力のない私は、「オラアァァー怒りびっくり!!」と腰を入れて持ち上げないと、
引っこ抜けない。
きっちりはまってるとなかなか抜けないし。
2週間に一度の通院でしたから、1ヶ月に2~3回は気を使わなくてはなりません。
8kgを持ち上げるのは、女性にはかなりキツいです。
呼吸器以外にも、酸素ボンベや痰の吸引機も持っていますから。

知らない間に、鉄板で義父がふたを作って、置いてくれたんですね~。サクラ
ありがたいです。
これで引っかかる心配から解放されました(*^ー^*)
お義父様ありがとうございます(ー人ー)。。


同じカテゴリー(暮らし)の記事
ベランダの花
ベランダの花(2014-07-05 18:58)

引っ越しました
引っ越しました(2014-06-04 22:12)

家の中に虹が出現
家の中に虹が出現(2013-12-05 22:48)

ご報告
ご報告(2013-04-10 21:21)

ご挨拶
ご挨拶(2013-01-02 13:13)


Posted by プーゲンビレア at 10:48│Comments(0)暮らし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。