2010年07月21日

帯にレース

週末に、浴衣を着る必要に迫られました。
もう何年も着てなくて、実家に置きっぱなしにしてたので、
急きょ、電話して送ってもらいました。

母には、「置いてあるけど、もうデザイン古いんちゃう?
こういうのも流行あるし、新しいの買えば?浴衣なんか、
安いやつあるやんか。」
と言われましたが、たった一日しか着ないのに、わざわざ
買うのももったいない・・・。

「とりあえず送って。見てから考えるわ。」とお願いしました。

届いた浴衣はオーソドックスなデザインでした。
奇抜なデザインじゃないので、まだ着れそうです。
よかった。買わずに済んだ。よつば

帯にレース

帯も2本入ってました。
気に入った方の赤い帯に、レースをつけて今風にリメイクしました。
結婚前に、旦那に買ってもらったカメリアのコサージュを
ポイントに。

でも、これだけ見ると、ちょっとバカっぽいですね。

浴衣がアイボリー系のおとなしいデザインなので、浴衣と
合わせると、控えめに可愛い感じです。

テキト~に縫いつけたので、近くで見たらアラがいっぱいです。
まあ、帯なんていちいち誰もジーッと見ないでしょう。
これでいいさ~。


同じカテゴリー(手作り)の記事
枝で作ったハンガー
枝で作ったハンガー(2012-12-31 17:21)

またまたポーチ
またまたポーチ(2012-12-21 20:49)

お菓子の袋でポーチ
お菓子の袋でポーチ(2012-12-21 12:42)

激安服をリメイク
激安服をリメイク(2012-03-25 22:24)

レースのワッペン
レースのワッペン(2012-02-03 11:15)


Posted by プーゲンビレア at 20:40│Comments(0)手作り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。