2010年08月24日

手洗い鉢の微調整

先日、2階トイレの手洗い鉢をはめ込んだんですが、
カウンターに開けた穴が小さくて、ちょっと鉢が浮いてます。
手洗い鉢の微調整

今日はその微調整を。

鉢をいったんどかし、穴を広げるべく、ナイフでごりごりごり・・・。
手洗い鉢の微調整

5mmくらい削ると、うまく収まりました。
手洗い鉢の微調整

先日、この鉢には作者の銘がないと書きましたが、
よく見たら、見えない所にありました。
裏側に、「正」の刻印。
手洗い鉢の微調整
せっかくなので、銘が見えやすいように、なるべく手前の方に
持ってきました。
わざわざ、のぞき込んでまで見る人がいるかどうか分かりませんが。


同じカテゴリー(DIY)の記事
ツールトローリー
ツールトローリー(2012-12-15 14:57)

久々のDIY
久々のDIY(2012-11-23 19:56)

テレビ台を作り替え
テレビ台を作り替え(2012-09-06 17:20)

ベランダシンクに扉
ベランダシンクに扉(2012-09-02 17:48)


Posted by プーゲンビレア at 17:03│Comments(2)DIY
この記事へのコメント
ぴったり♪うまい具合にはまったね〜
1階も2階も手洗い鉢、とってもいい感じ!家の雰囲気にあっている気がします。何度か割れて制作には時間がかかったとの事で・・・きっと作った人の願いが込められて作られたんだと思います。これを見てほっとしてるでしょうね。。。
Posted by ひーさん at 2010年08月26日 17:48
ひーさんさん、コメントありがとうございます。
本当に、うちの雰囲気によく合ってて、大満足です。
世界にたった一つしかないものなので、大事にしようと思ってます。
作者のMっさんにも喜んでもらえたら嬉しいです。
Posted by プーゲンビレアプーゲンビレア at 2010年08月26日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。