2010年08月29日

帰省してます

私の大学時代の友達から、大阪で行われる同窓会への
お誘いがありました。

ここんとこ旦那の体調が落ち着いてるので、せっかくだから
行ってきたら、と旦那が言ってくれて、義父・義母も賛成して
くれたので、私だけ関西の実家に帰らせてもらうことになりました。

金曜日から帰ってきてます。

私がいない間は、代わりに義母と義姉が、旦那の様子を見に
病院へ行ってくれてます。

快く許してくれた義父母姉に感謝。
おかげさまで、同窓会にも出席できました。


ただ、関西から出てだいぶ経つので、もうICOCAやPitapaの
使い方もわからなくなってたり、よく行ったデパートで
迷ったり、すっかり「浦島太郎」状態です。

旧居留地を友達と3人と歩いてたら、こんなのがありました。

道路工事の柵。
動物のやつがあるんですね~。

ゾウさん。
帰省してます

サルバージョンもありました。
帰省してます

テンションが上がって、「うわー!サルや~!」「うわ~!ゾウや~!」
と騒いでたら、ずっと関西にいる友達は、
「え?こんなん別に普通やで?」と言ってました。

彼女らは京都人と姫路人なんですが、どちらでもよく見るものらしいです。

わーわー騒ぎながら、写真まで撮って、どんだけ
おのぼりさんなんだか。

久しぶりに神戸を歩いたら、おしゃれなカフェや
雑貨屋さんが増えてて、「うひょ~」ってテンション上がりました。

ランチは、旧居留地のカフェ「CENTRAL」に行きました。
「CENTRAL」は、落ち着いた雰囲気のお店です。
焼きたてパンが食べ放題です。

実家に帰ってきたら、おしゃれなカフェめぐりをするのも
楽しみの一つです。

さて、いくつ行けるかな。。。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
所用で沖縄へ
所用で沖縄へ(2014-11-11 19:10)

大村湾
大村湾(2011-10-08 18:52)

IKEAのこと
IKEAのこと(2010-09-05 19:36)

パワースポット?
パワースポット?(2010-09-03 07:55)

雑貨屋めぐり
雑貨屋めぐり(2010-09-01 19:35)

紅茶のソーダ
紅茶のソーダ(2010-09-01 09:40)


Posted by プーゲンビレア at 21:52│Comments(4)お出かけ
この記事へのコメント
いいですね関西
関西は行ったことないので行ってみたいです
Posted by KIRA at 2010年08月30日 22:07
この前は久しぶりに会えて楽しかったねー。会えると思っていたなかったのでびっくりしたよー。私も久しぶりの関西。道迷いました。あらためて都会やなーっ。大阪に住んでいたときはゴミゴミしていややって思ってたけど、今は活気があっていいわーって感じるよ。地元を離れてみるのもいいことやわ。何よりも関西弁が心地よいです。また地元に帰ってきたら会おう。やっぱり同級生はいいねー。
Posted by kikity at 2010年08月31日 19:36
関西暑いでしょ。
夏バテしないように気をつけてくださいね。
Posted by べっちー at 2010年08月31日 23:31
>KIRAさん
大阪、神戸、京都。どの街も独自の雰囲気があって
関西は面白いです。
ぜひ一度おいでくださいませ~。(^-^*)

>kikityさん
田舎のゆっくりしたペースに慣れると、久しぶりに帰ってきた
関西のペースが異常に早く感じられて、感覚を取り戻すまで
時間がかかりました。
時差ボケ?みたいな感じで。
でも、地元の友達と会うと、一気に感覚が戻りました。
またお会いしましょう~(^^)

>べっちーさん
こんにちは。
むわっとするコンクリートからの照り返しが、「大阪!」
って感じですね。
私は、もりもり食べて、夏バテ知らずです!
お互い熱中症には気をつけましょう!
Posted by プーゲンビレアプーゲンビレア at 2010年09月01日 07:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。