2010年09月19日

机の物入れを製作

旦那のベッドサイドに置いてる机。
ノートPCをやるのもこの机だし、2人で食事をするのも、この机。
PCデスクと食卓を、一つの机で兼用してるのです。

なので、けっこうわずらわしい。

食事のたびに、私が机の上のノートPCをどかして、適当に
その辺に置く、みたいなことをやってました。

食事は一日3回。

つまり、毎日3回、この「どかす」っていう作業をやらなくてはならず、
これがけっこうウザいわけで・・・。

そこで、ついに着手。

机の下に収納スペースを作りました。
L字金具を使ってます。
机の物入れを製作

食事のときに、PCをサッとこの中へ片づけられるようになり、
すご~くラクになりました。

PCの置き場所を探して部屋の中をウロウロしてたのが、
上に置いてある物を下に置くだけになりました。

おがげで、気持ちにも余裕ができたように思います。
サッと片付くっていうのは、気持ちがいいもんです。


同じカテゴリー(DIY)の記事
ツールトローリー
ツールトローリー(2012-12-15 14:57)

久々のDIY
久々のDIY(2012-11-23 19:56)

テレビ台を作り替え
テレビ台を作り替え(2012-09-06 17:20)

ベランダシンクに扉
ベランダシンクに扉(2012-09-02 17:48)


Posted by プーゲンビレア at 17:44│Comments(2)DIY
この記事へのコメント
本当に便利そう!
Posted by 森熊 at 2010年09月20日 18:33
森熊さま

机の上って、何かと散らかりますからね~。
物入れがあると便利です。(^^)
Posted by プーゲンビレアプーゲンビレア at 2010年09月20日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。