2010年10月21日

ゴミ袋の収納

ゴミ袋って、種類が多いですよね。
うちの地域では、燃やすゴミ、空き缶、空きビンなど、
6種類の袋があります。

全部まとめて一つのカゴに収納してましたが、
使ってるうち、カゴの中で袋がグチャグチャになってくるんです。
取り出すとき、目当ての袋を探しにくくて。

いい収納法はないものかと探し、いくつかのブログで見た
方法をマネしてみました。

A4ファイルに入れて、取り出し口の穴を開けます。
ゴミ袋の収納
本当なら、チャック部分をそのまま利用すれば
いいんでしょうけど、諫早市のゴミ袋は、折り方的に
取り出し口をここに作らざるを得ませんでした。

出しやすいです。
ゴミ袋の収納

種類ごとに分けて。
ゴミ袋の収納

元のカゴに入れて、キッチンの棚に置いてます。
ゴミ袋の収納

ゴミ袋の収納


同じカテゴリー(DIY)の記事
ツールトローリー
ツールトローリー(2012-12-15 14:57)

久々のDIY
久々のDIY(2012-11-23 19:56)

テレビ台を作り替え
テレビ台を作り替え(2012-09-06 17:20)

ベランダシンクに扉
ベランダシンクに扉(2012-09-02 17:48)


Posted by プーゲンビレア at 21:16│Comments(0)DIY
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。