2011年04月16日

出会いに感謝

出会いに感謝

最近、ありがたい出会いがありました。よつば


近所に、私がよく行ってる整体院があるんです。

そこの院長、Dさんは、お若いのに知識が豊富です。
体のことや病気のことなど、色々勉強されてて頼りになります。GOOD

呼吸器疾患についてもよくご存じなので、旦那が
かかってる呼吸器の病気について相談したりもしてました。


旦那の場合、呼吸器をつけているので、思うように動けません。

腕立て伏せや腹筋などはベッドの上でしています。

でも、喉から呼吸器の管が伸びているので、それが邪魔になって
動作に制限があり、できない運動もあります。

変な姿勢でいると背中や腰に負担がかかって、痛くなります。
首や肩も、凝ります。


旦那も整体が好きで、昔はよく通ってたんですが、呼吸器を
つけた今の状態では外出もままならない。
行きたくても行けません。

電動の肩たたき機みたいなやつで、トントン叩いたりするのが
精一杯。


そんな話をしていたところ、Dさんは出張もしているとのことで、
もしよろしければ、行きますよ、と言って下さいました。

ぜひにとお願いして、先日、来てもらいました。

その後、Dさんからのご提案で、毎週土曜日に来て
いただけることになりました。 しかも、ボランティアで来ると
言っていただきまして。

当日も料金をお支払いしようとしたのですが、受け取られませんでした。


でも、さすがにご厚意に甘えっぱなしでは申し訳なく、
畑で採れた野菜や果物などを、ちょくちょくお渡ししています。

定期的に、障害者施設にも出張で整体に行っておられる
とかで、それもボランティアとのことでした。

他人のために何かをする、とか、言うのは簡単でも
やるのはなかなかできないと思います。


ありがたいです。

ほんとに、感謝感謝です。


同じカテゴリー(在宅看護)の記事
旦那が再び入院
旦那が再び入院(2013-07-30 11:29)

旦那が退院しました
旦那が退院しました(2013-07-20 14:19)

旦那の病状
旦那の病状(2013-02-12 13:35)

退院のご報告
退院のご報告(2012-09-10 10:51)

旦那がまたまた入院
旦那がまたまた入院(2012-09-02 17:10)

旦那が退院
旦那が退院(2012-08-01 17:30)


Posted by プーゲンビレア at 11:20│Comments(0)在宅看護
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。