2011年05月02日

ネコ

うちのすぐ横が、どうもネコの通り道になっているみたいで、
たまにネコが歩いています。

通ってる姿を見ると、嬉しくなって観察しちゃいます。

うちの窓は、遮光ガラスです。
外からは鏡のようになって、部屋の中は見えません。
が、中から外はバッチリ見えます。

いつもは見てるだけなんですが、今日、とうとう我慢できなくて
やってしまいました。

窓をそー・・・・っと開けて、すき間から、「ニャ~オゥ」と鳴きまねを。


すると、歩いてたネコがピタッと止まって、こちらを振り返りました。

もう一度、「ニャ~オ」。


首を前に突き出して、声の方を探しています。

何度か鳴いてみました。
「ニャ~オ」 「ニャァ~」

ネコ


ジー・・・・・ッとこちらを見ています。
遮光ガラスなので、こちらの姿は見えません。


違う部屋に行って、そこの窓を開けて、「ニャーォ」と鳴くと、
キョロキョロと声の出所を探していました。

ここを通る猫は、みんな野良猫なのか、近寄ると逃げてしまうのです。
こんなに近くで見れたのが嬉しくて、思わずパチリ。
携帯だと音が鳴るので、驚かさないようにデジカメで。

私が鳴くのをやめても、気になるのか、そのまま座り込んで
じっとしていました。

ネコ


同じカテゴリー(暮らし)の記事
ベランダの花
ベランダの花(2014-07-05 18:58)

引っ越しました
引っ越しました(2014-06-04 22:12)

家の中に虹が出現
家の中に虹が出現(2013-12-05 22:48)

ご報告
ご報告(2013-04-10 21:21)

ご挨拶
ご挨拶(2013-01-02 13:13)


Posted by プーゲンビレア at 17:21│Comments(0)暮らし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。