2009年05月26日

琉球ガラス

K美さんから、琉球ガラスのペアグラスをいただきました。
少し凹凸のあるグラスは、光が反射してとってもきれいです。

琉球ガラス

これで旦那と、いつかお酒が飲みたいです。
早く2人で、晩酌ができますように・・・リボン


同じカテゴリー(雑貨)の記事
OFF HOUSEで買い物
OFF HOUSEで買い物(2011-12-27 10:52)

iphoneネタ
iphoneネタ(2011-11-09 10:11)

スマホデビュー
スマホデビュー(2011-11-05 21:57)

花瓶
花瓶(2011-06-08 21:44)

木のまな板
木のまな板(2011-04-22 17:16)

飛びたい願望?
飛びたい願望?(2010-11-05 16:28)


Posted by プーゲンビレア at 18:23│Comments(4)雑貨
この記事へのコメント
プーゲンビレア さん

初めまして、MAGIと申します。

だんなさんのところでは・・・ちょくちょく出没してましたが・・

お引っ越しされるのですねー長崎に越されて一人で練習も
大変だと思いますが、続けることはあとに繋がると思いますよっ
ちばりよ~~

ワタシにも、叔母さんがお琴の先生がいました。
でも、叔母さんからお琴を習う事はありませんでした。。。
興味が出たころには叔母は老人ホームに入所で残念です。

このグラスで晩酌したら、美味しいはず・・・ですよっ
Posted by MAGI at 2009年05月27日 12:57
MAGIさん、コメントありがとうございます。

沖縄のお琴人口は多いですね。
本土ではめったにいないのに。
三線にお琴は付きものだから、沖縄には多いんでしょうね。
今年は無理ですけど、来年の昇級試験にはチャレンジしたいです。

琉球ガラスの食器は他にも持ってますが、やっぱりいいですね。

これからも、旦那のブログともども、よろしくお願いします。
Posted by プーゲンビレアプーゲンビレア at 2009年05月27日 16:58
きれいなグラス…
お酒はあんまり飲めないけど
大きなまーるい氷入れて、梅酒注いで飲んでみたい

琴の昇級試験受けるの?
ブーゲンさんのおコト、聞いてみたいっす
Posted by pkc at 2009年05月28日 23:34
pkcさん、コメントありがとうございます。
お琴は、三線と違ってデカくて重いから、友達の家に持ってく、とか
気軽にできないのが難点ではあります。
我が家へいらしてくだされば、いつでもお琴が聴けますよ~。(^^)
Posted by プーゲンビレア at 2009年05月29日 14:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。