2009年12月05日

サンキャッチャー

我が家のサンキャッチャーです。

サンキャッチャー

太陽の光が当たると、キラキラと反射して光が拡散します。

小さな光の粒が、壁や床に散らばってお星様みたいです。

1階と2階の窓辺にぶら下げてます。
サンキャッチャーが風に揺れたりすると、光の粒も様々な色を
発しながら一緒に動きます。

風水では、朝日が当たる場所にサンキャッチャーなど
キラキラしたものをつるしておくと、運気が上がると言われているそうです。

色んなお店を見て回りましたが、見た中で一番きれいだと
感じたのと、見たときに強いインスピレーションを感じたので、
自分のインスピレーションを信じてこれにしました。

1階から2階へ上がる時など、ふっと窓辺を振り返った時に
光の粒が散らばっていると嬉しくて、それが毎日の
小さな幸せになりました。


同じカテゴリー(雑貨)の記事
OFF HOUSEで買い物
OFF HOUSEで買い物(2011-12-27 10:52)

iphoneネタ
iphoneネタ(2011-11-09 10:11)

スマホデビュー
スマホデビュー(2011-11-05 21:57)

花瓶
花瓶(2011-06-08 21:44)

木のまな板
木のまな板(2011-04-22 17:16)

飛びたい願望?
飛びたい願望?(2010-11-05 16:28)


Posted by プーゲンビレア at 11:03│Comments(2)雑貨
この記事へのコメント
サンキャッチャー私も大好きで、オリジナルを、自宅アトリエにて制作する事になりました
インスピレーションで選ぶのは、私も良いと思います。
サンキャッチャーを楽しんでくださいね
Posted by Nao at 2009年12月05日 11:10
Naoさん、コメントありがとうございます。

好きな物に囲まれるって、本当に幸せですよね。
アサガサした日常が、穏やかになります。
サンキャッチャーの手作りも、いかにも幸せになれそうでいいですね~。
Posted by プーゲンビレアプーゲンビレア at 2009年12月05日 11:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。