2010年05月03日

洗面所に棚を設置 vol.2

今日は、洗面所の棚を追加しました。

下地センサーで間柱を探し、マーキング。
念のためにまち針を刺すと、おや?
間柱がなく、ズボーッと奥まで針が行く個所が。
センサーだけに頼るのはいけませんね。

こういう時は、石膏ボード用アンカーを打ち込めばいいわけですが、
洗面所は人目につく場所。
壁に打ち込まれたアンカーが、丸見えなのはちょっとな~・・・。

というわけで、前にネットで見た、「壁紙をはがし、壁紙の下に
アンカーを打ち込む」というやり方でやることにしました。

やり方を紹介してるホームページを参考にしながら、見よう見まねで。

カッターで切り込みを入れて壁紙をはがし、アンカーをガガーッと。

洗面所に棚を設置 vol.2

終わったら壁紙を元に戻して、あとは棚をつけるだけ。




なんだけど・・・。


壁紙を貼り直す時に塗ったボンドが、手にくっついてネチャネチャ・・・。

щ(゜ロ゜)щ   オーノー


「これじゃ、何も触れないよ~汗


すぐにネットで、対処法を検索。

手についたボンドを取るには、ハンドクリームを塗るといいそうです。
たっぷり塗る必要がありましたが、ほんとに取れました。

電動ドリルや、その辺の物を触っても支障なし。
そのままDIYが続けられました。



(」°ロ°)」みなさーん、
手にボンドがついたら、ハンドクリームですよ~!

(ボンドにもよるみたいですが)





こちらは完成写真です。

洗面所に棚を設置 vol.2

2段になったので、化粧水なんかを置けるようになりました。
写真では分かりませんが、近くで見ると、カッターで切った線がバレバレ。
境目が分からないように、ちゃんと貼り直さなくては。

でも、今日はやーめた。明日にしよ~。


同じカテゴリー(DIY)の記事
ツールトローリー
ツールトローリー(2012-12-15 14:57)

久々のDIY
久々のDIY(2012-11-23 19:56)

テレビ台を作り替え
テレビ台を作り替え(2012-09-06 17:20)

ベランダシンクに扉
ベランダシンクに扉(2012-09-02 17:48)


Posted by プーゲンビレア at 21:11│Comments(0)DIY
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。