2010年07月19日

食器棚の改造

梅雨が明け、やる気になってきたので、今日はDIYデーでした。

下これは、不要になって食器棚から取り外した、食器棚の中段部分。
これを改造しました(過去記事参照 )。

食器棚の改造

食器棚の改造

中に作りつけられた、小さな棚をノコギリで撤去。
そのあと底にキャスターをつけようと、電動ドリルで下穴を開け始めました。

すると、ドリルの刃が、全く力を入れなくてもスコーン!と入っていって、びっくり。

ええっ、この棚、底板がベニヤ!?

底板が、一枚板かと思いきや、薄いベニヤが内側と外側に
2枚張られていて、中がスカスカだったのです。びっくり!

ベニヤの底板なんて、中に重いモノを置いたら、たわんでしまう!
最悪、バキッと割れちゃうかも知れない。

なので急きょ、補強しました。

義父母宅の倉庫にあった、フローリング材の余り(?)で。
頑丈で固い木材だったので、強度はバッチリです。
これでたわむ心配ナシ。

食器棚の改造

キャスターつけて完成~。

食器棚の改造

キャスターついてると、床の掃除がしやすいですね~。

食器棚の改造


同じカテゴリー(DIY)の記事
ツールトローリー
ツールトローリー(2012-12-15 14:57)

久々のDIY
久々のDIY(2012-11-23 19:56)

テレビ台を作り替え
テレビ台を作り替え(2012-09-06 17:20)

ベランダシンクに扉
ベランダシンクに扉(2012-09-02 17:48)


Posted by プーゲンビレア at 22:37│Comments(0)DIY
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。