2011年01月16日

水道が出ない

今朝、夜に降った雪が、うっすら積もってました。

表面が凍ってて滑ります。歩くの恐いです。

・・・っていう諫早です。


それいいのですが、なんと、


水道が出ない!


朝7時頃に朝ご飯の用意をしようとしたら、キッチンの水道が
うんともスンとも言わない。

洗面所もダメ。
浴室もダメ。
トイレの手洗いカウンターもダメ。


水道管が、凍結してしまったみたいです。

こんなこと人生で初めてです。



水道管にお湯をかけようと思ったのですが、
義母に相談したら、それはやってはいけないそうで。
自然解凍を待つしかない、とのこと。
お湯をかけたら、水道管が破裂したり、逆にお湯をかけた所
の近くが凍ってしまったりするらしいです。

数時間待てば出るようになる、とのことで、しばらく待ってたら
チョロチョロと出ました。
でも、喜んだのもつかの間、またすぐに出なくなりました。

むむーん・・・(-_-;)

もうちょっと、出るまで時間がかかるかも知れません。

電子レンジの買い物といい、「人生初」な、びっくりな出来事が続いてます。

義母が、ペットボトルに水を入れて持ってきてくれたので、
それでしのいでます。

水が出ないと、洗い物もできない、顔も洗えない、トイレで手も洗えない。
水の大切さを思い知りました。

早く出ておくれ~汗


同じカテゴリー(暮らし)の記事
ベランダの花
ベランダの花(2014-07-05 18:58)

引っ越しました
引っ越しました(2014-06-04 22:12)

家の中に虹が出現
家の中に虹が出現(2013-12-05 22:48)

ご報告
ご報告(2013-04-10 21:21)

ご挨拶
ご挨拶(2013-01-02 13:13)


Posted by プーゲンビレア at 10:38│Comments(0)暮らし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。