2010年02月12日

キッチンマット洗濯

今日、久しぶりに、キッチンの床に敷いてるマットを洗いました。
キッチンマット洗濯

キッチンマットって、汚れる度合いがハンパない。
揚げ物の油がはねたり、料理の汁が飛んだり、野菜クズが落ちたり。
なので、定期的に洗うようにしています。

もともとキッチンの床も毎日掃除してたので、私は
キッチンマットは「敷かない派」でした。

でも、旦那の看護と日常の家事をしながら、毎日ワイパーで
拭くとかいうのが、だんだん負担になってきてしまって・・・。
結局、敷くようになりました。

敷いてからは、マットをたまに洗濯機に放り込むだけに
なったので、負担はずいぶん軽くなりました。
「毎日掃除するからマットなんか敷かない」って人は多い
みたいですが、私は敷かないと無理っぽいです。

「ああ、また床を汚した。拭かなくちゃ」というイライラ
からも解放されたので、それも大きいかな。



同じカテゴリー(おそうじ)の記事
エアコンそうじ
エアコンそうじ(2012-07-10 12:14)

カビが!
カビが!(2012-02-05 22:04)

紙ごみを処分
紙ごみを処分(2012-01-11 21:04)

シンクがぁぁぁ
シンクがぁぁぁ(2011-10-12 17:31)

本の断捨離
本の断捨離(2011-10-10 21:51)


Posted by プーゲンビレア at 17:24│Comments(0)おそうじ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。