2010年08月10日

紙袋をゴミ袋に

紙袋をゴミ袋に

皆さんは、紙袋ってどうされてますか?

うちでは、ゴミ袋として、ジャンジャン使ってます。

お店で買い物したら、入れてくれる紙袋。
昔は、ていねいに保管してました。
けど、どんどんたまる一方なんです。

日常生活で、紙袋が必要になることって、めったにないんですよね。

もちろん、「自分はよく使う」って方もいるとは思うんですが、
私はほとんど使わない。
オークションで売れたものを発送するにしても、2~3枚あれば充分。

「使わないくせに、ご丁寧に置いてる意味なんて、ないんじゃない?」

そう気づいてからは、じゃんじゃん使うことにしました。

「必要以上に物をため込んではいけない。」という風水的な考えにも
基づいて、「不要なものを出す 右 家の中の空気をきれいにする」
ということも意識しました。

上質の紙袋だと、多少水分を含んだゴミでも大丈夫だし、
けっこう使えます。

たまりすぎて困ってる方は、よろしければお試しください。
家の中が片付いて、運気アップ?するはず~・・・・・。UP


同じカテゴリー(節約・エコロジー)の記事
ゴム手袋の節約
ゴム手袋の節約(2011-09-08 08:58)

ティーツリーオイル
ティーツリーオイル(2011-06-19 10:49)

ウエス
ウエス(2011-06-18 17:40)

靴下ぞうきん
靴下ぞうきん(2011-01-18 20:50)

ドン引き?
ドン引き?(2011-01-17 11:45)

ぬか袋
ぬか袋(2010-11-24 11:14)


Posted by プーゲンビレア at 10:15│Comments(0)節約・エコロジー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。