2011年05月10日

浴室ドアのお掃除

黄砂のせいでしょうか?
4月、5月と家の中がホコリっぽかったです。

浴室もホコリっぽくて、浴槽がザラザラしてました。

掃除しないとなー、と思って、浴室ドアの下についてる
換気用ルーバーをよく見たら、ホコリの塊がモワモワとついてました。

浴室ドアのお掃除

ドアレールにも、石けんカスみたいなのがいっぱいたまり、
白レールが茶色レールになっていました。がーん
(おぞましいので、レールの写真はなし)

実は、レールの汚れはお風呂に入るたびに見えてたけど
そのうちやろうと思って、ほったらかしてました。


ダメですよ!こんなになるまで放置するなんて!!

上天の声)


はい!やりますー!汗

なんか拭きにくいなーと思いつつ、ルーバー部分を拭き始めた私。
「あら?取り外せる?」と気づき、引っぱってみると・・・・。

おっ、外れた音符オレンジ
浴室ドアのお掃除

お手入れしやすいように、メーカーも考えてるんですね。
妙なところで納得しつつ、一枚一枚、きれいに洗いました。

茶色になってたおぞましいレールも拭いて、ピカピカ。

浴室ドアのお掃除

こういうのを放置することが、ルーズな性格、ルーズな金銭感覚
につながるんですよね。

家の中の都合の悪い部分を「見てみない振り」は、
家計や健康を「見てみない振り」にもつながります。

反省しつつ、これからはレールもルーバーも、まめに掃除
しようと誓ったのでした。


同じカテゴリー(おそうじ)の記事
エアコンそうじ
エアコンそうじ(2012-07-10 12:14)

カビが!
カビが!(2012-02-05 22:04)

紙ごみを処分
紙ごみを処分(2012-01-11 21:04)

シンクがぁぁぁ
シンクがぁぁぁ(2011-10-12 17:31)

本の断捨離
本の断捨離(2011-10-10 21:51)


Posted by プーゲンビレア at 17:35│Comments(0)おそうじ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。