2011年05月28日

トイレのタンクに・・・

※この記事には、プチ「汚画像」が入っています。
見たくない方は、リンク画像をスルーして下さい。



トイレをいつもいい香りにしておきたいなー、と思って、
ふと「タンクの水に、アロマオイルを垂らしてみたらどうかな?」
と思いつきました。


水を流せば、アロマオイルの香り付きの水が流れるわけです。
「ひゃはは、いいアイデアだぞ音符オレンジ」と得意になりつつ、
いそいそとタンクの蓋を開けた私。

トイレのタンクに・・・


・・・


うりひゃ────びっくり

でーじなとんがーん


画像


カビが生えているじゃーないですか!
開けてしまった事を、激しく後悔。


しかし、見てしまったからには、やらねばね。

お掃除を。



ヘコみつつ、作業開始。

点々とついた黒カビ。気持ち悪いよー。(T"T) うっうっ。泣くわ。




・・・・いや、違いますね。

これは「いい機会を与えてもらえた」ってことなのです。

神様が、掃除をするための機会を与えてくれたってことなのです、
きっとそうなのです。

だから感謝しましょうね。ありがたや、ありがたや。
・・・(T一T)・・・・


素手はイヤだったので、透明の使い捨て手袋でやりました。
(お掃除には使い捨て手袋を愛用している私です)


頑張りました。まあーきれいですねー。

トイレのタンクに・・・

最後に、本来の目的だった「アロマオイルを垂らす」
という作業をして、おしまい。

2階のトイレを終えて、1階のトイレはまた明日~。
いっぺんにやってしまえばいいのに、明日にまわすという
ズボラーマンです。

ちなみに、アロマオイルを垂らしたタンクの水、最初は
いい香りですが、やっぱり時間が経つと香りが消えました。

張り切ったわりには、ありゃ~? (・ω・`;) って感じでした。

でも、タンクのカビ退治ができたから、よしとしますチョキ


同じカテゴリー(おそうじ)の記事
エアコンそうじ
エアコンそうじ(2012-07-10 12:14)

カビが!
カビが!(2012-02-05 22:04)

紙ごみを処分
紙ごみを処分(2012-01-11 21:04)

シンクがぁぁぁ
シンクがぁぁぁ(2011-10-12 17:31)

本の断捨離
本の断捨離(2011-10-10 21:51)


Posted by プーゲンビレア at 16:50│Comments(0)おそうじ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。