2009年09月17日

洗面台

洗面台は、医療用のシンクを設置しました。
インテリア雑誌でよく見かけていて、ずっと欲しかったものです。

洗面台

通常の洗面台よりもかなり安いので、大幅なコストダウンにもなりました。

医療用シンクだけを建築資材屋さんから買い、
カウンターは大工さんに作りつけてもらいました。

カウンターの下は何も作らず、空けておいて下さいとお願いしました。
下が空いてると、立った時につま先がコンコン当たることもなく、
旦那の洗髪時も、椅子に座った旦那が足を下に入れられるので
ストレスを感じません。

いずれ、キャスター付きの収納を入れたりして
使いやすくしていこうと思っています。
今はとりあえず、タオル類を入れたカゴを収納しています。
オリジナルのカウンターを作ってくれた、大工さんに感謝(ー人ー)

医療用のシンクは、大きくてとても使いやすいです。
顔を洗っても、カウンターに水が飛び散りません。

また底が平らなので、バケツに水をくんだり、
花瓶に水を入れたりするのにも使い勝手がいいです。
広いので、衣類の手洗いもしやすいです。

お金を貯めて、カウンターにはいずれタイルでも
貼ろうかなと思ってますが、しばらくはこのままで、
木の自然な風合いを楽しむつもりです。よつば

旦那の洗髪のために、水栓はシャワー水栓をつけてもらいました。

洗面台




同じカテゴリー(家作り)の記事
強風のあと
強風のあと(2012-02-29 11:51)

シンク設置
シンク設置(2011-12-30 17:26)

襟をつけました
襟をつけました(2011-10-29 10:33)

トイレの手洗い鉢
トイレの手洗い鉢(2010-12-24 21:47)

玄関の設計
玄関の設計(2009-09-14 14:41)


Posted by プーゲンビレア at 17:59│Comments(0)家作り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。